初めてのお客様へ

私たちはかつて兵庫県南部に暮らしていました。

いつしか「食べ物を生産する」という事に興味を抱くようになり

ついには1995年に北海道は遠軽町白滝に移住いたしました。

小さな土地と古い空家を借りて

10羽から始めた養鶏も、今では1000羽近くの鶏を

手づくりの鶏舎で飼育するまでになりました。

 

平岡農園の自家配合飼料

当農園では国産穀物を中心として、合成添加物や着色料、

ホルモン剤や抗生物質などの薬剤を含まない材料で飼料を配合し、

安心してお召し上がりいただける玉子の生産に努めています。

 北海道産規格外小麦  常呂産ホタテ貝殻
 北海道産とうもろこし  黒松内産貝化石(天然ミネラル)
 北海道産生米ぬか  アイルランド産海藻粉末
 紋別産魚粉(酸化防止剤無添加)  白滝産木炭粉末

冬季を除き、この材料を発酵させて与えます。有用微生物の宝庫です。

その他にもかぼちゃやじゃがいもなど、地域の大地の恵みも最大限に活かしています。

夏期は牧草などの青草を、冬季は農薬、化学肥料を使わない

自家栽培のデントコーンサイレージ、かぼちゃのサイレージも与えています。

 

黄身の色は市販のものより淡く、味もスッキリしていると思います。

収穫後に直接農薬が使用されている輸入とうもろこしや、

黄身の色を濃くするための着色料など

余計な添加物を一切使用していないからで、

これこそが安全、安心の証しなのです。

 

鶏の年齢、気候などの条件によって玉子の質が左右されることもあり、

大きさも、殻や黄身の色もひとつひとつ違います。

でも本来の玉子ってこういうものだったのではないでしょうか?

季節の移り変わりや鶏の成長によって表情を変える

昔ながらの玉子をお楽しみ頂ければと思います!

 

食は、私たちの命を維持するだけでなく、

健全な人間性をも育み、そしてそれは健康な社会を実現するために

必要不可欠なものであると思います。

私どもの営みが、食を考えるきっかけになり

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

戻る

inserted by FC2 system